人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝ごはん。

         朝は、ずっと、パン食でした。

         パンにカフェオレが定番だったのに、家族の変化が食に

         表れました。


         今の我が家の朝ごはんは、ご飯というだけあって、

         お米を食べるようになりました。

         子どもの影響で、みんなご飯です。食事はお米や麺類、

         おやつがパンというイメージのようで、朝からパンは食が進まないようです。

         結果・・・おにぎりや、卵かけご飯が朝の定番になりました。

         おかずはレパートリーなんてあまりないけれど、

         ご飯だけはかかせない、そんな朝になってます。

         体も、そうなってきて、パンでは物足りない気がしてます。


         お米を炊くときに入れるのは、紀州梅5%のさっぱり梅。

         探していたさっぱり感で、とても気に入ってます。

         やわらかい梅はほとんどが甘い。

         塩分の強すぎるのもいただけない。

         やっと見つけたっ♪って、こればっかり。

         酸味がほどよい、我が家の定番おにぎりです。

         今日も食べたおにぎり。明日もきっと・・・。

         朝のご飯は、日本人の定番。


         ビバッ!!朝ご飯!!041.gif



        


           
朝ごはん。_c0212891_1235218.jpg


         

         

         

         

by watch-shiratori | 2010-10-15 12:36  

<< メガネの展示会でした。 今年もいただきました。 >>